全米オープン始まってますよ~。

8月 29, 2012 By: rainbow-staff Category: コーチのページ

日本勢、初戦おわりました。

錦織選手は余裕をもって勝利でした。本人もインタビューでいいゲームが出来たと満足そうでした。

今回のドローで考えるとベスト8までいってほしいドローです。

もちろん強敵はいますが、決して勝てない相手ではありません。

シードでいうと、チリッチ選手、ツォンガ選手。チャンスは十分あると思うので、活躍に期待です。

女子は森田選手は格上に6-3、6-3のストレート勝ちです。

シードを破ったので、もうひとつといきたいところですが、

相手はピロンコバ選手(ランク55位)なので厳しい戦いになるでしょう。

4 Comments to “全米オープン始まってますよ~。”


  1. rainbow-staff says:

    えーん、錦織選手まけてしまいました。
    3回戦でチリッチ選手に3-6.4-6.7-6(3).4-6
    実力的にはかなり均衡していたとは思いますが、要所で少しかたくなったり、アンラッキーな部分、相手の素晴らしいショットなどもあって、波にのれなかった気もします。
    しかし、セカンドでのスピン系サーブは錦織対策なんでしょうか、あれはすごい弾みですね。かなり苦戦させられてました。
    あとはサーブも課題なのかもしれませんね、もう少し浅めの角度をつけたサーブなどもありかなぁと思うのですが、打たない所をみると通用しないのですかねぇ・・・。ほんとに悔しいです。本人はもっと悔しいんでしょうけど。加藤

    1
  2. rainbow-staff says:

    今晩 男子決勝です。
    錦織選手がまけ、フェデラー選手がまけ、若干観る気がなえていたのですが、さすがに男子決勝はチェックしときます。

    女子の優勝はセリーナ・ウィリアムズ選手が、優勝した模様です。

    天候不良のため、男子決勝が月曜になりました。

    決勝はマレー選手対ジョコビッチ選手です。

    まぁ、ジョコビッチ選手が勝っちゃうんでしょうねぇ。
    デルポトロ戦、フェレーロ戦をちょこっとみましたが、
    あの守備力は異常ですね。
    ケガがない限りまず問題ないでしょう。
    振り回しても、打ち込んでもかえってくる、相手選手にとって、自分のウイナーと思うショットでポイントがとれないってのは、すごいプレッシャーになりますよね。
    話は変わりますが、ヒザのケガで欠場中のナダル選手が
    早ければ1ヶ月後に復帰できるかもしれないそうです。
    早く回復するといいですね。
    加藤

    2
  3. rainbow-staff says:

    全米オープンは、マレー選手、優勝しましたね。
    おめでとうございます。
    ファイナルセットを少ししか観てないのですが、
    ジョコビッチ選手はトラブルをかかえたようです。
    マレー選手にとっては、オリンピックにつづき、初のグランドスラムとなりました。
    20位以内ともなれば、技術的にはすばらしく、自分の武器もありますが、
    やはり、故障しない事もひとつの戦いですね。
    今後万全の体調で挑めるのはだれなのか、
    4つ巴の中に誰がくいこんでくるのか、
    そして、錦織選手の活躍に注目していきたいです。加藤

    3
  4. rainbow-staff says:

    やっと、決勝全部みました。
    マレー選手フォアハンドストロークが、すごく攻撃的で確率もよかったですね。
    ジョコビッチ選手は大会での蓄積+第2セット第4セットでの動きで足に負荷がかかり、第5セットで表面に出てきた気がします。
    そこまで、ジョコビッチ選手を動かして、ポイントを積み重ねたマレー選手の勝利といえますでしょうか。
    なんにしてもオリンピックに全米と今後の自信につながった事でしょう。
    これからは4強の誰が勝っても不思議はない状態になりましたね。
    次は誰が優勝するんでしょうか、楽しみです。

    4


↓コメントはこちらから