体験レッスンお申込みフォーム

10月9日(月・祝) BC級 男ダブ・女ダブ団体戦

8月 08, 2017 By: rainbow-staff Category: イベント

【日時】       10月9日(月・祝)

【開催場所】    セントラル住ノ江ABコート(カーペットコート)

【参加費】      1チーム:¥12,960(税込)

            ※男性2人・女性2人の4人での登録になります

                          ※お申込の際にチーム名と参加者のお名前をお伝えください

【参加資格】    学生不可(※コーチ経験者・JOPポイント獲得経験者は不可)

【定員】       6チーム

詳しくはこちら↓

♪沖縄の思い出Ⅱ♪

9月 22, 2017 By: rainbow-staff Category: 蔵野コーチ

  ☆☆またまた沖縄ネタでブログを更新します★★

先週に引き続き沖縄おすすめスポットをご紹介致します♪

【ブセナ海中公園】  展望塔を下ると、色とりどりのお魚が見れます。竜宮城のような

             色鮮やかな海の風景を楽しむ事ができます♪

    海も超きれい!

そして~絶景スポットといえば【古宇利大橋】☆★

よく沖縄のガイド本等の表紙で掲載されています♪めちゃきれい!!

青い海と古宇利大橋いいですな♪

もういっちょ~絶景スポット!!

【ニライカナイ橋】  絶景に目を奪われて事故に注意デス★☆

なんぢゃこの景色わ!

今週も文字より画像が多いブログでございました♪

敬老の日

9月 20, 2017 By: rainbow-staff Category: 中嶋コーチ

9/18(月)は、敬老の日でした。
皆さん、おじいちゃん、おばあちゃんに日頃の感謝を伝えることができたでしょうか?
スーパー銭湯、焼肉に行きましたが、どちらも満員でした。

近頃のおじいちゃん、おばあちゃんは、皆さん若くてお元気な方が多くてパワーを感じます。
お孫さんと一緒にテニスをされている方もおられると思います。
いつまでも、健康でテニスができるように皆さんも頑張ってください。

テニスシーズン到来!!

9月 15, 2017 By: rainbow-staff Category: 未分類, 東野コーチ

ようやく涼しくなって気持ち良くテニスを出来るようになってきました。

私もコソっと練習しながら試合に出ようか思案中です。

なかなか良い結果を出すのは簡単ではないですが、

普段感じない緊張感や良いプレーに満足感を感じるのが楽しくて出ようと思っています。

皆さんも試合に出場してみてはいかがでしょうか?

レベルや勝敗は関係なくレッスンだけでは味わえない楽しさを是非感じてみてください。

スクールのイベントも10月、11月とゲーム系のイベントを企画していますので参加してみてください。

良い結果がでればブログにて報告させていただきます。

♪沖縄の思い出♪

9月 15, 2017 By: rainbow-staff Category: 蔵野コーチ

 先週に引き続いて沖縄ネタでブログを更新します♪

沖縄本島の個人的超おすすめスポットを紹介致します。

まずは、、、那覇空港近くにある【瀬長島】です♪

すんげー音!

那覇空港の南側すぐにあるトコで着陸寸前の飛行機を至近距離で見物することができます☆★

つづいて~沖縄といえば青い海!ビーチはあちらこちらにありますが、おすすめは【エメラルドビーチ】!

人が少なくて超きれい!

本島のやや北側に位置するのですが、本島西部側が天気がよろしくなくても北側に向かっていくと晴れていたりするものです(たまたまかもしれませんが・・・)

つづいては~【美浜アメリカンビレッジ】!

ショッピング・ご飯屋さんあり、アミューズメントパークあり、観覧車あり♪

日本にいながら海外の雰囲気を味わうことができます。

夜になるとさらに綺麗ですな♪インスタ映えですな♪

沖縄をネタにすると行きたくなる・・・

来週もこのネタで登場するかもデス・・・

ノートパソコン&プリンター

9月 11, 2017 By: rainbow-staff Category: 中嶋コーチ

皆さんは、ご自宅でパソコンを使用されていますか?
最近は、スマホで事足りて、お持ちでない方も多いのではないでしょうか?

私は自宅にノートパソコンがありますが、たまに使用する程度です。
そのノートパソコンアダプターの差込が破損し、修理に出していましたが、修理が完了し、
取り行ったついでに、プリンターも購入しました。

プリンターは、赤色のCANONの物にしました。まだ、接続はしていませんが、なかなか赤色で
奇抜なプリンターです。

これから、何かと役立つと期待しています。

♪夏の思い出♪

9月 08, 2017 By: rainbow-staff Category: 未分類, 蔵野コーチ

皆さんは夏と冬はどちらが好きですか??

ふむふむ・・・春と秋ですか、、、

私は夏が好きなのですが、特に夏の沖縄が一番好きで、

毎年沖縄へ行くのですが、梅雨明けする6月20日頃が超おすすめです。

その時期は台風もこないですし、天気が超いいのです♪

特にびみょーな時期はGW期間ですね・・・梅雨入り前ということもあり天気はどんより、、、その時期には二度と行かないと決めました、、、

その次にびみょーなのは真冬の沖縄です、、、服装は薄着でも大丈夫なのですが特にする事がない・・・年末年始に行ったので年明けに宿泊していたホテルで花火が見れた事が良かったかな★☆

※個人の勝手な見解ですのであしからず、、、冬の沖縄が大好きな方すみませんでしたm(・-・)m

  

お悩み解消!!

9月 06, 2017 By: rainbow-staff Category: 東野コーチ

最近、ブログの更新してるけどどうしたん?

と、よく聞かれる東野です。今日も更新します。

レッスン中によく質問されるのですが、サーブが入らない、トスが安定しない、回転がかからない

など、サーブに悩みを持っている方がたくさんいらっしゃいます。

確かに難しいショットではあるのですが他に影響を受けることは無いので、リズムが身につけば

安定したフォームが出来上がります。

安定したフォームが手に入れば後は微調整でひとまず完成です。

他にもいろいろコツがあったりしますので、コーチに質問してみてください。

9月に入って~

9月 04, 2017 By: rainbow-staff Category: 中嶋コーチ

9月に入って急に涼しくなったように思えますが、皆さんは、どうでしょうか?
朝晩は、窓を開けていると、本当に涼しく過しやすい季節になりました。
日中は、日差しがまだあり、残暑がありますが・・・

皆さんは、スーパー銭湯に行かれますか?
私は、最近、2週連続行って、岩盤浴に入り、涼みに外にあるベッドで横たわっていると、
とっても気持ちよい風を感じ、ほてった身体を冷やしてくれました。
リラックス効果もあり、疲れもとれ、また、仕事を頑張れます。

皆さんも、よかったら行って見てください。

夏休み最後の休日

8月 30, 2017 By: rainbow-staff Category: 未分類, 東野コーチ

とうとう(ようやく?)長い夏休みが終わります。
そこで最後の休日を使いしばらく行けていなかった鈴鹿サーキットへ行くことにしました。
8月の最終日曜日は鈴鹿1000Kmというレースが行われ日本中からファンが訪れるイベントがあります。
ということで、朝2時に出発し5時過ぎに到着しましたが、

最果ての駐車場の一番奥にまわされました。
レース自体はお昼からなので、各メーカーのブースなどを回り『1度は乗ってみたいなー』と思いながら

待っていました。

レースが始まると爆音と共に目の前をあっという間に通り過ぎていきます。

天気もよく、眠気に誘われながら最後まで観戦し真っ黒に日焼けしてきた

電車より車が好きな東野でした。

9/1~9/30ガット張り替えキャンペーン♪

8月 30, 2017 By: rainbow-staff Category: キャンペーン, 未分類